デコ巻きずし in Americ

デコ巻きずし in Americ

デコ巻きずしアメリカ編2
Deco Shushi Roll in USA 2🇱🇷
We made Deco Shushi Roll !

アメリカにきて、2回目のデコ巻きずしを巻きました♪今日は日本らしく桜を巻きまき♪

そして今回は、便利なチンご飯を使ってみました(´v`o)
ちょっと柔らかいですがとっても便利!

寿司酢に使うお砂糖は、グラニュー糖しかないのですが(笑)前回の時、グラニュー糖でレシピつくったのでOK♪ 酸っぱいのが苦手な方が多いので、少し控えめにしました(^-^)

緑はキューリで。このキューリ、真っ直ぐだし大きさ長さがデコ巻きにぴったり!日本にもあればいいのにぃ〜

花びらのラインをいれるのと、お寿司のカットに悪戦苦闘してはりましたが、皆様可愛く巻いてくださいました(*´▽`*)❤︎

巻きまきのあとは、皆んなで試食♪ワイワイ楽しく頂きましたが、たっぷりすぎるお醤油とワサビの量にビックリ(^_^;)(笑)お醤油とワサビが大好きなんですって❤︎それにしても、まるごとお醤油につけてしまうのは。。?!お寿司から、お醤油が滴り落ちていました(^_^;)

日本とアメリカ、準備もしかりレッスンする中で色んなことの違いがあり、とても勉強になりました。ありがとうございました(*´▽`*)

番外編。お好み焼きと、チキンの甘酢あんかけと、玉子スープ、なども作りました♪またブログに書かせて頂きますね(´v`o)

Heart Food Labo ハートフードラボ お料理教室 デコ巻きずし教室 大阪府堺市西区鳳 hello@heartfoodlabo.com

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です